新卒副業

アフィリエイト初心者が導入すべき管理ツールとは??【アフィリエイトフレンズ】

こんにちはhamariです。ブログを初めて5ヶ月が経ちました。

まだ10記事くらいしか書いてないよね…

一記事一記事むちゃくちゃ力入れて書いてるから許して…

特に企業別体験談は…

わかったわよ笑

その割にはアフィリエイトサイトは誰よりも登録してるよね笑

稼ぐ気満々じゃないの笑

ば、バレてた…全然稼げてないけどね。。

登録したのはいいんだけど、管理が大変なんだよね…

駆け出しブロガーの方なら僕みたいな悩みをお持ちの方も多いのではないのでしょうか。

最近、ブログに改めて力を入れ始めたので新しく”JIN”を導入してみたり、プロブロガーの方々のnoteを買ってみたりして自分なりに勉強しています。

特に、先週購入したミツキさん(@ptnimz1987)の

【一部無料】ブログで月1万稼ぐためのチェックリスト54【0から1を作るためにやるべきこと】

は非常にためになっています。

note(ノート)
詳細はこちら
【一部無料】ブログで月1万稼ぐためのチェックリスト54【0から1を作るためにやる...
2019/11/6 初版30部が7分で完売! 2019/11/8 再販100部が38時間後に完売! こんにちは、ミツキ(@ptnimz1987)です♪ ブログ書きつつ生活してる主夫兼ブロガーです。先日下記ツイートをしたところ反響が大きかったのでnoteにて公開させていただきます。 書き...

その中にあるASP申請のところにむちゃくちゃ便利なサイトがあったので詳しく紹介したいと思います。

それがこれ!(もちろん無料で利用できます!)

アフィリエイトフレンズ!!



ミツキさんのnoteにあるASP申請のところで僕は初めて知りました。

実際に登録してみていいなと思ったのが

  1. 各アフィリエイトサイトの発生金額や発生件数をひと目で把握できる
  2. 初心者の駆け出しブロガーでも特別単価の案件を紹介してもらえる

といったところです。

僕自身、

  1. 各アフィリエイトサイトの発生金額や発生件数をひと目で把握できる

を目的で登録したのですが、②を含め調べてみたら他にも色々メリットがあったので紹介していきたいと思います。

ただ、結論から言っておくと、

アフィリエイトフレンズは間違いなく登録したほうがいいですよ

なんかメリットしか言ってないけど本当に大丈夫なの??
このあとメリット・デメリット含めてしっかり説明するから安心して。
それに、理由もなく無駄に敬遠したり、なんか不安みたいな漠然とした理由だけで敬遠したりすると損しかしないのかなと思うのよ

調べれば調べるほどブログアフィリエイターなら必須のサービスだと思いました。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

アフィリエイト初心者が導入すべき管理ツールのアフィリエイトフレンズって?

そもそもアフィリエイトフレンズってなんなの??
誤解している人もいるかも知れません多いが、アフィリエイトフレンズはASPじゃないよ。

アフィリエイトフレンズは、

  1. ASP
  2. 広告主
  3. アフィリエイター

を無料でつなげるマッチングサービスです。(プレミアムサービスもあり)

当然、詐欺なんかではありませんよ。

現在、アフィリエイトフレンズには3万3000人を超える方が登録していることからも安全だと判断してもよいのではないでしょうか。

アフィリエイトフレンズの6つのメリット
  1. 各アフィリエイトサイトの発生件数・金額をひと目で把握できる
  2. 各アフィリエイトサイトの単価の比較が一瞬でできる
  3. 駆け出しブロガーでもクローズドASPに登録できる
  4. 駆け出しブロガーでも特別単価の広告を紹介してもらえる
  5. セミナー動画を無料で見ることができる
  6. 無料でセミナーに参加できる

 

各アフィリエイトサイトの発生金額や発生件数をひと目で把握できる

やはり、一番のメリットはこれかなと思います。

それぞれのASPには登録する必要がありますが、それぞれのASPと情報を共有することで、一括で今どれだけ自分が稼げいるのか、どのASPで何件の契約が発生しているのかがわかるようになります。

見事に0件&0円だな…

やめてくれ…

ちなみに、今現在アフィリエイトフレンズに対応しているASPは以下のような感じです。

対応アフィリエイトサイト(2019/11/13現在)

【報酬レポートのみに対応】

【案件検索&報酬レポートに対応】

  • JANet
  • affitown
  • レントラックス
  • i-mobile
もしもアフィリエイトなどはまだ対応してないけど、一つのサイトにログインするだけで8つのASP状況を見れるのは便利です

 

各アフィリエイトサイトの単価の比較が一瞬でできる

ブログを書き始めた頃、僕自身ASPごとに広告の金額が違うことを知りませんでした。

しかも、全く同じ商品なのに…

えっ、、そうなの!?
そうなんだよ。だからどのASPサイトが一番価格が高いのか調べなくてはいけないのよ

けど、このアフィリエイトフレンズに登録してからは、このような手間が省けました。

というのも、以下の写真のように貼りたい広告があった時、商品を検索すると各ASPサイトの金額を表示してくれるのです!!

しかも、本人申込みがOKかとか即時提携できるかとかもひと目で分かるようになっているね
そう、これがまた便利なんだよね

こちらに関してももしもアフィリエイトなどは対応していないので別に調査が必要ですがですが、少なくとも8つはいっぺんに調べられますのでリサーチ時間が大分削れると思います。

駆け出しブロガーでもクローズドASPに登録できる

クローズドASPって??

 

選ばれた人(サイト)のしか登録できないASPのことだよ。

誰でも気軽に申し込んだりすることができなくてクローズドASP業者から実績のあるブログ運営に声をかけてもらうのが一般的なんだよ。

だから基本的には駆け出しブロガーは登録しづらいんだよね…

しかし、アフィリエイトフレンズなら駆け出しブロガーでも4つものクローズドASPに登録できます!!

今までの常識を打ち破ってきているわね!!

アフィリエイトフレンズに登録しそこから申し込めば、以下の4つのクローズドASPに登録可能なんです!

  • affitown
  • felmat
  • レントラックス
  • i-mobile

駆け出しブロガーにとっては普通では登録することができない特別なASPをできるのって物凄くメリットだと思うよ。

アフィリエイトフレンズ公式

駆け出しブロガーでも特別単価の広告を紹介してもらえる

クローズドASPに登録できるってことは広告費も特別な価格で提供してもらえるってこと??
そのとおり!!

一般的にはクローズドASPやアフィリエイトサイトの方と交渉することで特別な価格に広告費を設定して貰うことが出来ます。

これによって、アフィリサイトで稼いでいる人が多くいます。この特別単価というのはアフィリエイト上級者しか味わえない蜜の味だったのです。

それじゃあ、ますます格差ができてしまうわね…

そうなんだよ…

けどここでもアフィリエイトフレンズが駆け出しブロガーの味方になってくれた!!

僕自身、記事は10記事程度、収益は500円とド底辺中のド底辺ブロガーで実績なんかほぼ皆無にも関わらず無条件で特別単価を手に入れることができました。

先程と同じ写真ですが最低価格の金額と比較すると3倍以上の特別単価で広告を手に入れることができています。

16倍の案件まであるようです…

特別単価広告は、アフィリエイトフレンズが提携しているASPに登録していないと申請できません。

クローズドASP以外はアフィリエイトフレンズ登録前に登録しておきましょう!
結局登録しないといけないので

特別単価広告を手に入れるために申請が必要なASP

 

セミナー動画を無料で見ることができる

どのような動画が見られるの??

こんな感じで、2019/11/13現在では247本の動画が無料で公開されてるよ。

各分野のアフィリエイトについての動画が多いね。

各ジャンルでも検索できるので、自分の見たい動画を優先的に見ていけばいいと思います!

また、動画欄にある詳細をクリックすると動画視聴だけでなく、その動画に関連するジャンルでの特別単価の案件を紹介しているものもあります。

無料で見れるし特別単価案件もあるので見て損はないね!!

アフィリエイトフレンズ公式

無料でセミナーに参加できる

アフィリエイトフレンズに登録すると運営が主催するセミナーに無料で参加できるそうでう。このセミナーは定期的に開催されます。

僕自身まだ、登録したばかりなので参加できていないですが、調べてみると今年実施されたセミナーでは以下のようなセミナーが開かれているようです。

確定申告など実生活においても役立つセミナーも開かれているみたいですね
参加者のつぶやきを見ても結構好評みたいよ

アフィリエイトフレンズのデメリットは??

ここまでメリットしか紹介してないけどアフィリエイトフレンズに登録するデメリットはないの??逆に怪しくなってくるわね…
そんなに怪しまないでくれよ…
デメリットについてもしっかり説明するよ

正直アフィリエイトフレンズにはデメリットは存在ないと思っていますが、唯一のデメリットを絞り出すとすれば、プレミアムプランのほうが条件が良いということくらいでしょうか。

まず大前提として、アフィリエイトフレンズに登録するには、以下の2種類の会員のどちらかを選ぶ必要があるのよ。
  1. 無料会員
  2. プレミアム会員(月額3,980円) ※実績0でも特別単価が適用される。それ以外は無料会員と同じ。

当然、無料会員とプレミアム会員とで受けられるサービスは異なります。

が、異なることとしては特別単価の適用範囲が違うくらいです。

あとは、無料プランと同じ。無料でほぼ全てのサービスを利用できます。

月額プランは申し込まなくていいような…
そうだね、ガチのアフィリエイターならともかく駆け出しブロガーは無料プランで全く問題ないと思うよ
他にデメリットはないの??
ありません!!
冗談ではなくこれ以上明確なデメリットは見つかりませんでした。。。

アフィリエイトフレンズの口コミ

デメリットがないなんてまだちょっと怪しいなあ…
まだ疑っているか…
じゃあ世間の評判をまとめてみたから見てみてよ

ざっとしか調査できていないけど前向きなコメントが多かったよ

アフィリエイトフレンズ まとめ

これまでの内容をまとめておきます。
メリット
  1. 各アフィリエイトサイトの発生件数・金額やをひと目で把握できる
  2. 各アフィリエイトサイトの単価の比較が一瞬でできる
  3. 駆け出しブロガーでもクローズドASPに登録できる
  4. 駆け出しブロガーでも特別単価の広告を紹介してもらえる
  5. セミナー動画を無料で見ることができる
  6. 無料でセミナーに参加できる
デメリット
  1. プレミアムプランのほうが条件が良い
結論、総合的に見てアフィリエイトフレンズは登録しておくべきだと思います!

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

ついでに僕が登録してみて最低限登録しておいたほうが良いアフィリエイトサイトを紹介しておきます。
A8.net
登録に審査がないので誰でも登録可!
日本最大級のASPなのでとりあえず登録でOK!
案件が多すぎて目当ての案件を探しにくいのがデメリット
もしもアフィリエイト
自分自身一番好み!
案件も多い上サイトが見やすい!
楽天・Amazon紹介にオススメ
afb(アフィb)
パートナー満足度率5年連続No.1なので安心!
案件も多くサポートが手厚い!
還元率が高く他のASPに比べて高単価な案件が多い
JANet
案件が結構少ない。
真っ先に登録すべきアフィリエイトサイトではない。
高単価案件が多いのはメリット!
アクセストレード
運営実績10年以上とアフィリエイトの老舗としての安心感がある
バナーを貼るだけで報酬をも貰える広告案件が、イベント的に登場する
駆け出しブロガーには稼ぎやすい案件が多い
まだ登録できていない方は上記のアフィリエイトサイトもついでに登録しておくのも良いかもしれませんね
ABOUT ME
hamari
hamari
若手理系平社員です! 旧帝大▶︎航空会社▶︎重工総合職 大手企業から多数内定を頂けた就活時代と大手企業から大手企業へ転職した経験を元に自由気ままにブログを書いてます。 猫とカエルが好きです!